2007年8月26日日曜日

楽器いぢりに100の質問バトン♥

初の100!!きついわ…

楽器いぢりに100の質問バトン

1.こんにちは。まずはあなたのHNを教えて下さい。
ちょこ★です♪
2.居住地も教えていただいていいですか?
愛知県です。
3.では、ご出身はどこでしょう?
愛知県です。
4.生年月日、年齢なども教えて下さい。
1993.06.15で、14歳です。
5.性別は?
女です。
6.ご職業はなんですか?
学生ですッ
7.あなたの性格を一言であらわすとどんな感じですか?
優柔不断?
8.特技や資格などお持ちでしたらこちらで紹介して下さい。
特技はピアノで資格はグレード6級まで、音検5級
9.趣味はなんですか?
音楽鑑賞♪
10.好きな言葉も教えて下さい。
一音入魂!
11.あなたの担当楽器は何ですか?
チューバ♥
12.あなたの演奏ジャンルは?
吹奏楽?わかんない・・・
13.自分の演奏ジャンルは好きですか?
好き♪
14.何故その楽器を選んだのですか?
先輩と顧問が決めた!!
15.いつからその楽器を演奏していますか?
1年の6月かなあ?
16.MY楽器は持っていますか? 持っている方は詳しいデータを教えてください。
持ってない・・・
17.持っていると答えた方、楽器に名前をつけていますか?
持ってないけど、ジャガーって名前つけてる♥
18.街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
あ、吹部か?と思ってみてる。
19.ふらりと立ち寄った楽器店。そこの店員さんに楽器の事を尋ねているお客さんがいます。 そのお客さんはどうやらあなたと同じ楽器のようですが、店員さんが説明できずに困っています。あなたならどうしますか?
1番ピストンのピッチ合いにくいですよ~。でもすごくいい音します♪
20.自分の理想とする音を教えて下さい。
豊かな音色♪聞く人を酔わせるような(o>U<◎*.)
21.自分の音は好きですか?
好きなときもあるけど、大体はもっとなれよ!とか思ってるw
22.尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
今のとこいないなぁ。
23.では好きなプレイヤーは?
いないです。
24.初見は得意ですか?
得意です♥
25.暗譜は得意ですか?
得意です♥
26.じゃあ、初見と暗譜、どちらが得意ですか?
初見のが得意です♥
27.あなたの恋人(または好きな人、および配偶者)は「楽器いじり」ですか?
違いますね、バスケットボールいじりですね。
28.ではその事(Q27)についてどう思いますか?
いいと思いますよ♥
29.最近買った楽器用品は何かありますか?
お手入れセット
30.楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
いい奴なら結構奮発しちゃうかな。
31.楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
すごいかっこいいと思います☆
32.ところで、憧れている楽器って何かありますか?
全部すごいと思います☆
33.使用しているMPやリード、その他楽器小物を教えて下さい。
マッピは忘れちゃったなぁ・・・小物はバルブオイルとソフトグリス、マウスピースブラシ、など。
34.お気に入りの楽器小物ってありますか?
マウスピースの汚れを取る奴のにおいが好き♥
35.では、楽器小物で「これだけはなきゃ困る!!」ってものはありますか?
うーん・・・バルブオイルがないと困る!!
36.行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
山本楽器、またはバルドン。
37.楽譜に書きこみしてますか~?
重要なとこは書いてます。チューバ持ちながら書くのかなりきついんでw
38.小節番号は書いていますか?
書いてます。
39.楽譜入れ(クリアーファイルなど)使用していますか?色や形状など教えて下さい。
黒色で、横入れです。
40.使用している方、シールなどで飾ったりしていますか?
してないですね~。
41.アンサンブルやったことありますか?
ありますよ♪
42.ではマーチングは?
ないです;
43.ひょっとして合宿とかもやった事ある?
やってみたいですけど、ないです。。
44.それらの思い出を教えて下さい。
・・・
45.一般楽団に所属していますか?
いいえ。
46.あなたの楽器はピッチはいい方ですか?
いい時はめちゃめちゃいい!!
47.メロディー、ハーモニー、オカズ、演奏するならどれ?
伴奏は、ハーモニーなのかな、オカズなのかなあ。。
48.1st、2nd、3rd…あなたはどれですか?
選んでみたいわw
49.Soloは好きですか?
まずないしw
50.好きな曲は何ですか?
プスタ
51.ではその理由は?
やばいから!!
52.じゃ、キライな曲は?
テルーの唄
53.出来ればその理由も。
キライなんで・・・
54.楽器を演奏する時の癖ってありますか?
ほっぺがたまに膨らんじゃう;メガネを直す、休憩中につばを拭く。
55.楽器を演奏する時、体が動きますか?
動きます。
56.大キライなヤツがあなたのパートに入ってきたらどうしますか?
う~ん、バンドのためにも頑張りますね。
57.初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
見てあげますよ☆
58.楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
飾っていません。
59.突然ですが、お酒は好きですか?
まだ飲めません(・'ω`;)
60.本番と打ち上げ、どっちが好きですか?
打ち上げやった事ないから本番が好き♥
61.指揮、ちゃんと見てますか?
むっちゃ見てますよ♥
62.楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
途中で切れない事!!
63.演奏用の持ち物があるかと思いますが、それ専用の鞄とかありますか?
ありますよ♪
64.その中身は?
FD・3D・お手入れセット・クリップ・楽譜・譜面台・シャーペン
65.歌うのと演奏、どっちが好きですか?
どっちも好きだああ!
66.あなたはズバリ、お調子ものだ?
はい(*´∪`)
67.「コイツだけは許せない!!」という演奏者のエピソードを教えて下さい。 訴追の恐れがない様にちゃんと伏字など使用して下さいね。
1年のAちゃん・・・吹きはじめっていうのは分かるけど、マッピのつばはタオルで拭こうね^^
机にガンガンぶつけたりしちゃ、傷つくでしょ~^^
68.歌謡曲のアレンジで演奏するのをどう思いますか?
盛り上がるしいい♥
69.コンサート等で演出などやりますが、それで「演奏側」ではなく「演出側」をやった事はありますか?
ありますよ♪照明係♥
70.その時、「演奏側」だった場合、どんな演出か気になって演奏できないことがある?
ないです♥
71.ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
みれます♥
72.ではCDやテープなどで自分の音を聴くのは平気?
わりと☆
73.あなたのやっている音楽ジャンルのCD、何枚くらい持ってますか?
全部パソコンに入っててCDにしてない・・
74.個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
やってますよ(*´∪`)
75.基礎練習は主に何を何分くらいやっていますか?
ロングトーン4調20分位、3D20分?
76.練習日等含めて週にどれくらい楽器を演奏していますか?
毎日4時間×7だから28時間!
77.個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
ありますよ☆
78.お勧めの教則本とかあれば紹介して下さい。
3D
79.自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
ピアノ・エレクトーン・リコーダー
80.好きな作曲家は?
モーツァルトとかかな。
81.演奏中、眠くなったらどうしますか?
ちょっと寝るw
82.演奏していてよかったな~、と思う事は何ですか?
お客さんの笑顔がみれたとき♥
83.ではその逆は?
みんながバラバラな時。
84.日常生活と楽器、どっちが大切ですか?
日常生活の中に楽器があります♥
85.楽器を持つと人格変わりますか?
変わるかも・・・
86.人の結婚式等で演奏した事はありますか?
ないですねぇ。
87.練習中、携帯の置き場は?
学校にいるんでベッドの上にあります♥
88.合奏中に電話が掛かって来たり、メールが来たらどうしますか?
気付かないので無視でしょうねw
89.寒い時と暑い時、楽器を演奏するのはどっちがイヤですか?
暑い時ッ。持ってるだけで暑い!!寒いのは吹けば温まる!
90.屋内と屋外の演奏、どっちが好きですか?
屋内!
91.突然ですが、セクハラ指揮者をどう思いますか?
そんなんいるの?
92.究極の選択(?)ずっとやりたいと思っていたけど、難しくて大変な楽器と無茶苦茶簡単だけどキライな楽器。「移れ」と言われたらどっちに行きますか?
ずっとやりたかった方!
93.楽器、移りたい?
移りたくない!!
94.楽器ケースにシールなどを貼って飾り物していますか?
中学校の名前のシールがw
95.楽器を演奏している自分に酔った事はありますか?
ありますw
96.どれくらいの頻度で楽器の手入れをしていますか?
週1ペースでッ。
97.楽器を演奏する時、近くに飲み物はおいてますか?
麦茶があります♪
98.羨ましいと思う楽器は?
軽い楽器!
99.あなたにとって音楽とは?
癒し♥
100.お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。
疲れたあ(・'ω`;)
音楽ッ子はどーぞ♥

0 件のコメント: